April 2024

April 2024

ヨーロッパ 春の旅行

日本がお花見を楽しむ頃、まだ肌寒い日も多いヨーロッパの春。ダウンジャケットがまだ手放せない時期でもあります。そうかと思うと夏を予感させる陽の光に半袖短パンなんて日もあったり。

安定しないお天気の中でも、皆がいよいよ外に飛び出して楽しむ季節。素晴らしく美しく春の訪れをより一層感じることができるのも春旅行の醍醐味!

ドイツの隣接する国にはいくつか素晴らしい選択肢があります。

例えば、フランス、オーストリア、スイス、オランダ、ベルギーなどがあります。どの国を訪れるかによって、文化、風景、そして体験が異なります。

 

フランスの場合、パリを訪れてエッフェル塔やルーヴル美術館などの名所を見学するのは王道ですが、これまた忘れられない思い出になることは間違いなし。人混みを避けたい方は、フランスの田園地帯やワイン地域を巡りゆったりと過ごすのもおすすめです。ふらりと立ち寄ったパン屋さんのパンやケーキの美味しさにびっくりしたり、ただ葡萄畑でのんびりしたり、最高の瞬間が訪れます。

 


オーストリアに行くなら、ウィーンやザルツブルクなどの美しい都市を訪れることができます。ザルツブルグではモーツァルトの生家や映画サウンドオブミュージックの舞台を見て周り、美味しいカツレツに舌鼓を打ちながら、ビールを堪能するのも最高です。また、アルプス山脈の景色も素晴らしいですし、春の花々が咲き誇る時期のオースリアの美しさはまた別格です。

 

 


スイスは自然の美しさで有名で、インターラーケンやルツェルンなどの町を訪れ、アルプス山脈や湖畔の景色を楽しむことができます。ここで澄み切った空気を吸うことは、何者にも代え難い貴重な体験です。クリアな景色と澄み渡るブルースカイ、聳え立つマッターホルンを目にしたらもう忘れることはないでしょう。もちろんチーズフォンデュを試すのもお忘れなく!

 



オランダでは、春にはチューリップが咲き乱れることで有名なキューケンホフ公園を訪れるのがおすすめです。無数の色とりどりなチューリップに目を見張ります。見たことのない景色に心躍り、また癒されます。チューリップももちろんですが、至るところで発見する風車がオランダ!に来たということを実感させてくれます。風車は内部も見学可能なものもありますのでぜひチェックしてみてください。

 



ベルギーでは、ブリュッセルやブルージュなどの美しい中世の街並みが大変美しいです。春にはお花のお祭りも開催され、ブリュッセルの広場にはお花の絨毯が敷き詰められます。ベルギーといえば、ベルギーチョコレートやベルギービールなど美味しいものもたくさん!美食の国なので、ふらっと立ち寄ったレストランでさえも当たり!ということも少なくありません。そうかと思うとフライドポテト屋さんもとても多いので気軽にランチを終わらせることもできますよ。小さな王国、ベルギーでエンターテイメントな旅を!



どの国を選んでも、ヨーロッパの春の旅行は素晴らしい思い出になること間違いありません!お花の美しい季節、春のヨーロッパ旅行をぜひおすすめします!

ブログに戻る